脂肪吸引の施術方法

医師19

一度つくと簡単には落ちない脂肪。ダイエットに励んでも思うような結果が出ず、脂肪吸引を考える人もいるでしょう。ダイエットの方法として耳にする機会の多い脂肪吸引ですが、具体的な施術方法や種類、それぞれの特徴はどの様なものでしょう。

脂肪吸引の施術は2通りです。皮膚を傷つける範囲を最小限にして脂肪を排出する切らない脂肪吸引と、皮膚をメスで切開して脂肪を直接吸う切る脂肪吸引です。体への負担や術後のダウンタイムが少ないのは切らない脂肪吸引ですが、大きな効果と即効性があるのは広範囲の多くの脂肪を除去できる切る脂肪吸引です。

切らない脂肪吸引には、高周波や脂肪溶解注射で脂肪を分解して皮膚を切らず自然に脂肪を排出させる2つの方法と、皮膚からファイバーを入れレーザーを当てて脂肪を破壊する方法の1つです。それぞれ薬剤やレーザーの種類は様々です。

切る脂肪吸引にも多くの種類があります。ボディタイトもメリットが多い脂肪吸引方法です。高周波の熱で脂肪を液化してから吸い出すので、カニューレの通りが良くなり、脂肪の取り残しや血管などを傷つけるリスクが減少します。

施術時間やダウンタイムも短いです。さらに高周波には肌を引き締める効果があり、術後のたるみ防止にも役立ちます。術後の皮膚のたるみや凸凹は医師の力量にも大きく左右されますが、熟練の医師が少ない状況です。脂肪吸引の技術は日々進化しています。

このサイトでは施術方法として切る脂肪吸引と切らない脂肪吸引の違いと、脂肪吸引の種類について説明します。

合わせて読む:脂肪吸引の方法と種類

© 2024 脂肪吸引の施術にはどんな種類があるの? Bluesand Theme